秋が待ち遠しい・・・

遂に昨日・・・・

ポケットモンスター ブラック!!

ポケットモンスター ホワイト!!

発表されました!!

「全てにおいて革新的に生まれ変わる」・・・うーん気になる!!

秋発売ということで、本当に待ち遠しいです!

今年のポケモン映画の主役、ゾロアークも登場!!(まあポケモン好きなら知ってますよね)

早くバトルで使ってみたいです!

ところで、ゾロアークの特性はまだ明かされていませんが、一体どんな特性だと思いますか?

僕の予想だと、「相手の能力(攻撃とか)のうちどれかを自分の能力にしてしまう」とかですかね?

覚える技は、「つじぎり」「シャドークロー」とか覚えそうですよね。

まあ新技も覚えるのでしょうけど。

そういえば悪タイプの最強技って現時点では・・・

物理:かみくだく 威力80
特殊:あくのはどう 威力80

ですよね?

あ、くろいてっきゅう持ちのポケモンが使うなげつけるは例外ですよ!

にしても現時点では物足りないですね・・・

もしかしたらゾロアークが、これらを超える悪タイプの技を覚えるかもです!!

他にも鋼とか、ゴーストとか、岩タイプとかでもっと強い技を作って欲しいですね。

あと新作の情報ですが、4月15日に続報が公開されるらしいです!!

このページのリンクから、ポケットモンスター オフィシャルサイトをチェックチェック!!

話は尽きないですが、ここらで今日は終わりにします。

それではまた〜!!