御三家

皆さん、お久しぶりです!


ジャン!

ジャジャン!!

ジャジャーン!!!

遂に先週木曜日発売のコロコロコミックで、ブラック・ホワイトの御三家が発表されました!!

データは上から順に・・・

NO.494 ツタージャ くさへびポケモン
    タイプ:くさ
    高さ:0.6m
    重さ:8.1kg
    特性:しんりょく

NO.497 ポカブ ひぶたポケモン
    タイプ:ほのお
    高さ:0.5m
    重さ:9.9kg
    特性:もうか

NO.500 ミジュマル ラッコポケモン
    タイプ:みず
    高さ:0.5m
    重さ:5.9kg
    特性:げきりゅう

他にもコロコロで発表されたことはたくさんあって、それをまとめると・・・

・冒険の舞台は「イッシュ地方」。「ヒウンシティ」という街がある。
ゾロアゾロアークの特性は「イリュージョン」。ポケモンに化けることが出来る。
・新技「イカサマ」。相手の能力を利用して攻撃。ゾロアが使用。
・新技「つめとぎ」。攻撃と命中率を同時に上げる。ゾロアークが使用。
主人公の姿が判明。これまでの主人公とは違い、かなり大人びたデザインに。
映画特別前売り券で手に入るライコウエンテイスイクンのどれかを
 ブラック・ホワイトに連れて行くと、ゾロアークとのスペシャルバトルが出来る
ことが判明。
映画上映中に手に入るセレビィハートゴールドソウルシルバーに連れて行き、
 ウバメの森へ行くと、過去の世界へワープ。ロケット団ボスのサカキと戦える
ことが判明。

以上です!ゾロアゾロアークの特性については、前の記事で予想してましたが・・・

大ハズレでしたね!!

そんなことよりも、今回の御三家・・・・

微妙!!!!

今まで僕長い間ポケモンやってきましたけど、御三家の中に好きなポケモンがいないのは初めてですよ!

でも・・・強いて言うならツタージャかな・・・・

クールな感じ漂ってますし、進化したら強そうですよね。

ポカブは論外!だって、雰囲気が「かいけつゾ○リ」に登場するイ○シとノ○シに似すぎなんですもん!!

ミジュマルはかわいいですけど、なんか見た目からして耐久系・・・

もしミジュマルが耐久系じゃなかった場合、ツタージャと迷いますけど・・・

そういえば、僕がもしツタージャを選んだら、くさタイプの御三家を初めて選んだことになりますね!

赤緑系はヒトカゲ、金銀系はヒノアラシ、RS系はアチャモ、DP系はポッチャマでしたから!

ま、そんな感じでまたブラック・ホワイトへの期待が高まりましたね!!

今日はこの辺で!!